
-
続この世の花 第七部 別れの夜道(1956)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 穂積利昌
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 衰弱した由美は信州の高原療養所に入った。訪れた盲目の有川にも彼女は病状をひたかくしにかくした。その療養所と大島の病院を往復する池田医師は久美子に結婚を申込んだが、彼女の心に今なもお有川のあるのを知り大島を去った。池田は偶然由美の診療にあたり、その病勢の悪化に驚ろいた。幼な子を抱えて生活する有川に幼稚園の先生千代子の手が差しのべられた。有川の眼帯は取られたがその頃由美は有川と子供の名を呼びながら死んだ。呆然とする有川に池田は大島の看護婦が久美子であったことを知らせた。また由美の臨終に居合せた親友田宮の口から由美が最後に、久美子さんと一緒になって、といって死んだことをきかされた。有川は大島に行く決心をしたが、仕事のために延期した。久美子は大島に来た池田の口から由美の死を知らされ愕然として有川の家を訪れた。由美の母お信は、折から居合せた千代子と有川を結婚さ......

-
- 主演:
- 类型:
- 恐怖
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 5
- 简介:
- 终归是一场宿命性的无常,裹挟在时代的洪流里,本来也是文学性远远大于悬疑性。镜头语言以视觉的形式转换文字的留白,虽然我个人更喜欢文字的蔓延,不过,镜头确实可以留住所有时光的细节,完美的复刻了90年代的北方城市,和那个年代即平庸又简单的生存日常,克制、冷漠、阴郁,以及集体性的命运沦陷和极度真实的个体碎片,拼凑出的消亡的记忆。...
- 评论:
- 走流媒体平台的分集长电影,未尝不是一条出路,回本可能性不比要是拍成电影靠谱?难得看一个这种画面既复古又干净、音响丰富、运动舒服的剧,审美上至少拔高了。说节奏慢的,这个至少不会想2倍速。市面上有些流量剧的剧情密度比这稀薄多了。
- 4.这是我这三年来,看过的最棒的一本书,这个改编,让我非常厌恶。