
-
次郎長意外伝 灰神楽の三太郎(1957)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 青柳信雄
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- いのばかりの次郎長一家の中にもトンマな野郎がいた。その名は灰神楽の三太郎。森の石松を慕い二代目になるべく彼のポーズなどを研究している。ある日親分の名代で伊豆は下田、鐘馗の銀兵衛親分に初孫誕生の祝儀を届けに行くことになった。介添の追分三五郎と行く道中、三太郎に思いをよせる酒場まりりん亭のお紋が彼の身を心配してついてくる。途中、おぼこ娘おふみの難儀を救ったが彼女もすっ頓狂な三太郎にほの字で道連れになる。色男のつもりの三五郎はどうも面白くない。道々お紋とおふみの対抗意識は高まり、崖ッ淵の花を競ってせがみ足を滑らした三太郎は真逆さまに墜落--。落ちた所が運悪く夫の仇を探す武家の奥方由貴路と後見天堂八角の目の前。のびた三太郎の顔が仇そっくりで二人の白刃が--。あわやという時かけつけた三五郎たちのとりなしで誤解はとけるが一行は遂に六人旅になった。そしてまさかと思......

-
- 主演:
- 类型:
- 儿童
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 7
- 简介:
- 聚散在重逢之外...
- 评论:
- 变味了。
- [20190901]看到友邻说b站弹幕版完全不同就去草草看了十几集,感觉真的妈耶我果然不配谈恋爱,这事儿要这么费脑子的吗我智商绝对不够…然后稍微搜了下,发现这剧也是多次翻拍01这一版又是大改,不得不说琼瑶奶奶真的厉害能把一个故事讲出两个完全不同的版本。至于大陆少了足足三集也见怪不怪了,毕竟反宗教是广电一贯风格。虽然弹幕的确发现了很多二次创作的笑点,但整体氛围太差了,都在对角色进行道德审判,然后那套大清的伦理观甚至跟不上二十年前的琼瑶…这剧虽然很长但内容很丰满,角色也都很扎实立体,算得上华人之光了。