
-
広場の孤独(1953)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 佐分利信
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 「スターリン重態」の号外の鈴が雨の巷になっている日、日産新報の若い外信部員木垣は、A・O通信記者ハワード・ハントを出迎えに羽田に車をとばした。その羽田で木垣は乗客名簿を本社に電話連絡したが、その中にオーストアはの男爵ティルピッツの名をみいだして外信部副部長原口には愕然とした。ティルピッツこそかつて彼が上海で苦杯を喰まされた動乱利権屋なのだ。原口の妻京子は夫の収入にあきたらず種々サイド・ワークに狂奔しているが、ティルピッツの出現を知ると、彼に近づき巨額の米ドルを受取る。原口を通して右翼の情報を提供するという条件つきである。原口と紙幣をはさんで衝突した京子は、日毎自堕落な生活に浸るようになる。スターリンの死が発表された。ティルピッツは日産新報の赤色分子立川に資金を提供し、ひそかに左右の激突をはかる。事件、そして動乱がおこれば、金がもうかる。彼の常套手段で......

-
- 主演:
- 类型:
- 戏曲
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 8
- 简介:
- ...
- 评论:
- 私以为任何假天之名义行为的人都是流氓。
- 我实在不理解这么一部剧竟然豆瓣9.2分,我估计导演自己都不好意思吧?整部片时代特色十分浓郁,遗憾的是不是剧中的时代特色(那十分难得),而是创作剧组的时代特色。整部剧弥漫着一个于连对上层社会和人物的想象和向往,反而无处不透射出自己的拜金主义和小布尔乔亚,尤其是前所未见地强行给观众普及自己认为无上高雅的音乐,实质莫名其妙贯穿全剧地配乐,成为无法忍受的噪音。看着王志文和左小青腻歪,也总感觉那么的别扭和不真实,这部剧据王志文说还是他最认可的?不会吧?